u1005のブログ

u1005のブログ

広告とか性とかwebとか宗教に関して。先端と末端の間から。経済性と社会性の間から。

【約75品】新築を建てて双子の父になった私が、2020年にAmazonで買ったもの全部

f:id:u1005:20210126135925j:plain


2020年にAmazonで買ったもの 

今年も全部を振り返ってみました。
ジャンル分けせずに時系列で並べてみたら、見えてきたものがありました。

 


2020年1月 

 ・新しく建てていた新居の引っ越しに向けて少しずつ準備を。

 

 ・この頃はまだオンラインでゲームをする余裕がありました。

 

2020年2月 

 ・豊かさってなんだろう?と、子供ができてますます思います。

 

Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール
 

 ・引っ越しを機にGoogleホームからの乗り換え。理由は「OK,Google」と毎回呼ぶのが長いから。

 

 ・新居は照明やカーテンなど、一括で操作できる前提でインフラを構築しました。

 

2020年3月

 

資生堂 HG スーパーハード ムース 硬い髪用 180g

資生堂 HG スーパーハード ムース 硬い髪用 180g

  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ・間違えて買った硬い髪用。まだ残っています。

 

 ・ひたすらリピ買い。ザバスに固定して3年位経ちました。

 

 ・赤外線対応していないこたつ用に購入。タイマー設定やスマホ操作も自由自在です!

 

 ・Prime videoから逆流で原作呼んでみたら、まあ面白いこと。論文が一区切りしたのと合わせて久しぶりにハマりました。

 

 ・さっそく下巻に突入。

 

 ・またたく間にシリーズ2作目に。

 

 ・愛用Garminのガラスフィルムを新調。フィルムが割れたことはあっても、液晶が割れたことはありません。

 

NEC LEDシーリングライト 調色/調光タイプ~8畳 HLDC08208

NEC LEDシーリングライト 調色/調光タイプ~8畳 HLDC08208

  • 発売日: 2018/07/10
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 ・新居用のシーリングをAmazonでまとめて。

 

 ・トイレの照明はちょっとおしゃれに。

 

 ・録画機能内蔵のテレビに買い替え、HDDも購入。4TBで1万円切る時代なのですね。

 

 ・シリーズ3作目!勢いそのままに楽しめました。

 

2020年4月 

FPSに10年ぶりにハマり、背面パドルを購入

 

 ・同僚からのリクエストでプレゼントを購入。高級パジャマって自分では買わないけど着てみたいかも。

 

【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation®Hits

【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation®Hits

  • 発売日: 2019/06/27
  • メディア: Video Game
 

 ・名作でした!

 

 ・実家からの頼まれ購入

 

2020年5月

 ・サンルームのカビ防止に購入。新居で大活躍しています。

 

ラングスジャパン(RANGS) フリスビー エックスコースター オレンジ

ラングスジャパン(RANGS) フリスビー エックスコースター オレンジ

  • 発売日: 2018/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 ・自粛期間中の外遊び用に。よく飛びます。

 

 ・自宅仕事が長くなったのでHDMIのハブを購入。結果、会社の制度が変わって2021年以降も自宅勤務になりました。

 

 ・順調に下巻突入

 

 2020年6月

 ・妻のお腹に宿った命が、まさかの双子と判明。取り急ぎ購入も、あまり参考にならず。

 

双子妊娠がわかったときによむ本

双子妊娠がわかったときによむ本

 

 ・上の本とセットで購入。これの方が参考になりました。

 

 ・シリーズ4作目。読み切る自信があったので、合本版を購入。期待通りの面白さでした。

 

 ・妊娠線予防クリーム。妻へのプレゼント。

 

2020年7月 

世界標準の子育て

世界標準の子育て

 

 ・妊娠6ヶ月。まずは色々情報を入れてみようかと。

 

 ・少なくともイノベーションを意識した子育てはしたいなと。延長線上の作業者にはなってほしくないなと。

 

 ・名著。上海で無料のタクシーを運転しながら、著者が聞いた「中国」のストーリー。夢と希望、野望と幻想がリアリティを持って迫ってきます。

 

 ・BLMの基礎をさらっと

 

ぼっち村3 (SPA!コミックス)

ぼっち村3 (SPA!コミックス)

 

 ・3巻で追いかけるのをやめました。なんか絵面が見づらくなってしまって残念。

 

 ・サーフィン用のワックスはAmazonの方がサーフショップより安いことを知って愕然。

 

 ・寝苦しい夜に扇風機を。静音性、タイマー、値段を考慮してこちらに決定。

 

・いつも続刊を楽しみにしている特捜部Qシリーズ。今回は正直イマイチでした。。

 

 ・広告なしのベビーグッズガイドを探していて見つけた一冊。妻が隅々まで読んでいました。

 

2020年8月

 ・妊娠7ヶ月。子供には本も読んでほしいな、と妄想は膨らむ一方。

 

SurfStyle 2020 (エイムック 4591)

SurfStyle 2020 (エイムック 4591)

  • 発売日: 2020/03/28
  • メディア: ムック
 

 ・やっぱり好きです、サーフィン。

 

2020年9月

Google Chromebook Lenovo ノートパソコン 14.0型フルHD 英語キーボード S330
 

 ・あまりにスプレッドシートを使うのでChromebookを購入。3万円という値段からは想像できないレスポンスの速さが。一方で液晶にはもう少しお金をかけてもよかったなと。

 

一人称単数 (文春e-book)

一人称単数 (文春e-book)

 

 ・久しぶりの村上春樹。まあ村上春樹でした。

 

SHOE DOG(シュードッグ)

SHOE DOG(シュードッグ)

 

 ・今更ですがこの一冊もおさえつつ。

 

 ・ボッシュシリーズから離れてのマイクル・コナリー

 

 ・シリーズ5作目突入!これだけのエンターテインメントが眠っているなんて、これだから読書はやめられません。

 

スポーツビジネス15兆円時代の到来 (平凡社新書)

スポーツビジネス15兆円時代の到来 (平凡社新書)

  • 作者:貴信, 森
  • 発売日: 2019/06/17
  • メディア: 新書
 

 ・スポーツ関連の部署に異動したので業界の俯瞰図に。

 

 ・下巻もおもしろいまま駆け抜けました

 

2020年10月

【国内正規品】DJI OM 4 スマートフォンジンバル

【国内正規品】DJI OM 4 スマートフォンジンバル

  • 発売日: 2020/08/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

 ・子供が生まれると集合写真やムービーを撮る機会が増えそうだと購入。

 

 ・シリーズ6作目突入!

 

象工場のハッピーエンド (新潮文庫)

象工場のハッピーエンド (新潮文庫)

  • 作者:村上 春樹
  • 発売日: 1986/12/20
  • メディア: 文庫
 

 ・なぜか本棚から欠けていた像工場のハッピーエンドを再購入

 

はじめてのミルトンセット

はじめてのミルトンセット

  • メディア: Baby Product
 

 ・予定より早く双子が誕生!急いで揃えた育児グッズ①

 

 ・二人の新生児に囲まれ、ドラッグストアに行く時間も無くなってAmazonで購入

 

 ・友人の新築祝いに。

 

新東京いい店やれる店

新東京いい店やれる店

 

 ・ホイチョイの一貫性には呆れつつも尊敬です。

 

 ・なんだかんだ学ぶことも多い人たち。仲間になりたくもないし、敵に回したくもないひとたち。

 

 ・出産祝いのお返しに。

 

 ・育児系出版社に勤める友人のおすすめで購入

 

 ・こちらも友人のおすすめ。辞書的に引いて読んでいます。

 

 ・今年一番の駄作だったかも。アートもサイエンスも関係ない。

 

 2020年11月

 ・上司のおすすめな一冊。良い本。部下がGoogleに入社できるくらい優秀な場合は。

 

 ・子育てのバタバタの合間に息抜きの1冊。

 

音いっぱいつみき

音いっぱいつみき

  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 ・1歳になった友人の息子に誕生日プレゼントを。音を鳴らして喜んでいるムービーに癒やされました。

 

 ・引き続き外出の難易度が極端に高い双子育児生活です。

 

 2020年12月

 ・泣くんですよ。2人同時に。夜中に。激しく。

 

ホテルローヤル (集英社文庫)

ホテルローヤル (集英社文庫)

 

 ・日本の文学賞をぜんぜん追いかけられていなかったのでこのあたりを。

 

コンビニ人間 (文春文庫)

コンビニ人間 (文春文庫)

 

 ・こちらは芥川賞。嫌いではない

 

全裸監督 村西とおる伝

全裸監督 村西とおる伝

  • 作者:本橋 信宏
  • 発売日: 2016/10/18
  • メディア: 単行本
 

 ・映像作品は見ていませんが、こちらは傑作でした。ここから高橋がなりの流れがあって、DMMが出てきて、今のアダルトビデオ業界があるのだなと。

 

 ・今年のベストバイはこちらかもしれません。テレワーク最大のお供です。

 

夜より暗き闇(上) (講談社文庫)

夜より暗き闇(上) (講談社文庫)

 

・飽きずにシリーズ7冊目突入!

 

 ・早稲田大学探検部の先輩後輩である高野秀行角幡唯介の対談。二人の著書だけでなく、二人が読んだ本の紹介が興味深かったです

 

 ・子守りをしながら夜中にKindleで読んだ漫画

 

 ・子守りをしながら夜中にKindleで読んだ漫画2

 

 ・考え方はわかるけど、パワポにしたら3枚で終わる内容をよくここまで引き伸ばしたなと。

 

 

 

まとめ

以上が、私が2020年にAmazonで買ったものの全部です。

 

この1年で何を考え、何を感じてきたかがAmazonを通じて丸わかりですね。

怖いような、素晴らしいような。

 

来年はどんなものを買うんだろう。

きっと今年とは違うんだろうな。

 

そんなことを考えながら、2021年も駆け抜けたいと思います。


それではみなさま、良いお年を!